>>>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
Maria.jpg
じわじわと今日という日を理解しました。
寝ながら(えへ)。睡眠学習?


この画像をはじめネットで見たときにびっくりしました。
いつも頭に布をかける癖があって特に悲しいときとか反省中とか、それとおんなじ~~~~っていうアホな解釈と、
いつもお月さまにお祈りするときに一緒にいる存在にそっくりだったことと。
すごく現代風に感じたのは気のせいでしたか。。。?
とにかく、今日はその彼女の話をします。


今日はまた新しいがやってきていたんです。
日曜日のミサというものは初めて。
教会は小さいお花が綺麗なカトリックの教会にシスターがいらっしゃって、英語を習いに通っていました。小さいときに。
お母さんは何故か私だけそこに通うことしして、弟はECC(笑)。
無宗教の子もクリスマス会に参加させてくださって、今でもうたえるマリアさまのこころ~それ~は…って続くお歌とか小さなプレゼント交換とか覚えています。

だけどミサは初めて。
新しいが苦手な今どき(笑)の人なのでどきどき。

一緒に行っていただいた方を相当頼ってよろよろ。
ほんとにおどおどするの(笑)、まだ、そうしないと自分を守れないのよね。。。なおみは。。。
(これ、私が自分で自分を理解しようとかけるプラスのストロークなのです。けっこう立ち直れる魔法なの。)



一方、カラダの中にもう1つの何かがいて、もちろん自分なのでしょうけれど、

ひざをついてお祈りしているだけで泣けてくる

何で何で~ってなるから心の涙だ!と思う。

途中で昔の出来事(NOT私の)がでてきて戸惑い。

お祈りしている彼女は「私はこうしてここにいて、祈ることができるから幸せなの。もう、うらんでいないし、悲しくないの。とっても幸せなのよ。」って私に語りかけてくる。

もしかしたら私は彼女はずっと悲しみをひきずって生きていたのだろうと、勝手に決め付けていたのかもしれないと思いました。
(ヒプノのセッションでも出てきたのです)

彼女はちゃんと次の道を見つけて、幸せだったし穏やかだったのですね。



そして、こんなにおどおどしている私がいるのに、もう1人の私はびりびりびりびり感じる。

皮膚という皮膚がすごくびりびりするの。

このびりびりは決して嫌なしびれとかではなくて、「歓び」だと言う。。。



求めているんだ。。



と思うとこの戸惑っている私は、もう1人に申し訳なく思う。

今までごめんね。

ダメってしててごめんね。



このダメってしていたことを許すと、もっと気づかないうちにあれダメこれダメしていたものが一気に「い~よ~~~~」になっていくんだろうな~という予感。


それから、そこにいる間じゅう「いつも私には今日しかないんだよ。今しかないの。だってそうでしょう?いつも今しか私の手にはないんだよ?」という思いが駆け巡るのです。
どうしたの私。。。と思いながらも、「いつも思っているのにねえへへ変なの」とにこにこ。



やっぱり忘れたくないので残しておこうと日記。
ちなみに私世界史以外で特に気にしないようにしてきたことが災いして、聖書のこととか何も知らないのだった。。。という事実も発覚。
彼女に笑われるのだった。。。

がんばれ。。。なおみさん。。。



2008.08.17 | 未分類 | Comment:2
20080817103640

4つめの睡蓮が咲きました。
ダブルホワイトっていう種類の睡蓮なんですけど、
本当にかわいい。
そして、つんつんって触れないような尊さもあります~~~~。
20080817103638

この白いペチュニアちゃんも順調に育っています。
職場に持って行った子は時期も早かったのでもう腰までお花を咲かせながら伸びてきました。
どんどんお花を咲かせながらにょきにょき伸びていきます。

今日の新しいは不思議。
この感じ、初めてくらいに強烈。早く伝えたいな~。
2008.08.17 | 未分類 | Comment:2
b0135680_12165375.jpg
今日は交流分析講座をcocoroさんのところで、かのんママという先生から学びました~♪
学ぶことって本当に楽しい~もっともっとお話いっぱい聴きたい~~~
というぴんくちゃんは、おうちからいつ飛び出すのやら(笑)。
新しいスタート、この先楽しんだり感じたりしながら歩いていくときに、何に気づいていくのかな~。
新しい視点というか切り口になってくれそう。
ますます生きるっておもしろいんだとわくわく。


この講座を受けることには、もう1つの自分のなかの学びがありました。
そちらはmixiで。申し訳ありませんがまだ全員の方には公開できません。。。くすん。


講座後、cocoroさんがお話してくださったことの中には、私の長い間の疑問が解決されるものがありました。
わかったかも~って思うことは本当に歓びです。
やっぱりもっともっといろんなお話を聴いていたいって思うのでした。


ちゃんと新しい世界を見たいっていうお祈りが宇宙のつぶつぶの集まるところの約束に届いているみたい。
それが何より嬉しい夜。

前を向いて、いいもんいっぱい見て、感じて生きて駆け抜けることで、誰かに何かを伝えることができたらいいな~~~
と次のお祈り。
そしたら次にすることに、いつかのいい日に必ずつながっているんだもんね★

うきうき

今日の出会いも、世界もみんな宇宙のつぶつぶが約束に集まってできたんだな~。
本当に感謝しています、ありがとうございます。
2008.08.16 | 未分類 | Comment:2
野球は見たいし人には会いたい
やりたいことがいっぱい
時間が速くて速くて
気持ちい~♪

野球後、いつもならばたんきゅぅの体力だけど
行ってみたい
会いた~い

とちかちゃんのおうちに行きました。
ちょうどいい気持ちい涼しい優しい空気がお迎えしてくださいました★

たくさんの真実が1人1人にあります。
ちかちゃんの目で見てきた真実
経験を恐れて生きてきた(正反対の矛盾の私もいるのだけれど)私にはやっぱりキラキラして見えるの。

非営利で愛を贈る心のある人の共通点に私気づいちゃった★
美味しいご飯をどんどこさささって作ってくださる。(体に優しいか必ず意図を持って心遣いをしてくださって★)
帰り際に危なくない帰り道とか方法を考えてくださる。

そのときのお顔はみんな優しくて、あぁ私は守られて帰れるし、体が元気になるなぁって思うの。

これ、千田家と鈴木家もいつもそうで
いつも柔らかくなって私はなおみハウスに戻るんだ~。

心遣い
もまた私がどんどこ学ぶこと。
人を怖がっていた時間があった分弱いところ。
優しく教えてくださる先輩たちに心から感謝しています。

私もきっとそうなって、私より若い人たちに返せるようになるんだぁ~。

私にとって何よりの癒やし、ヒーリングなのだとも思います。
大切な要素がそこにあるのでしょう(うるうる)。
2008.08.16 | 未分類 | Comment:0
20080815224346
今日は机と屋根付きのいいところ
花火もいいところ★
最近勝ち試合だけだなぁ♪

頑張ってるご褒美だ★
2008.08.15 | 未分類 | Comment:0
20080814173849


嶋くんです。
さなぎになります。
縮んできました。

20080814173846


嶋くん実は夕べには完全にエサ所を離れて完全放し飼いになっていたのですが、
こんなところで最後の変化を待ちます。
ここはなおみ椅子の裏っかわ。
おしりの下でいいの?
おもしろい人と思っていたけれど、さなぎになるときまで個性的~。
愉しみ~。
2008.08.14 | 未分類 | Comment:0
20080813230404
とにかく美しい~

永井くん打たれてもまた立ち上がったもの

強くて美しくありたいね~

楽天大好き★




そしてとても嬉しい夜にお祈り。
ヒーリングとか、人を癒すという奇跡は、ビジネスではなく悩んでいる人みんなのものでありますように。
ここに到着するためのこの4月からの(もしかしたらもっと前からの)流れでした。
私はそこにいることが、たくさんの人に贈り物になる。
そして、そういう贈り物をする人はたくさんいる。
そう信じています。

一緒に生きることが、人と人を結んで救いあうの。
それをするために何をするのか、すごくわからなくていつも不安でした。
この6,7月の迷いとか不安はここから来ていたのね。。。
すごく漠然としていることのように思えるからね。。。


4月から新しい立場になったことからも、
たくさんのお友だちとのやりとりや出会い再会からも、
とにかくたくさんの出来事からも。

悩んだし、勝手に傷ついたり(笑)。だけど傷ついてなんかいなかったし、決して汚れなかったし。
だから自分のことを信じているやっと。
もし、これからも間違えていたら、ちょっと自分を責めるし苦しいけれど、やり直していく。

そういう自分にちょっとずつなって、まだまだ未熟だけれど、必死に立っていくの。
いつも「別に~」って涼しく立っているふりもしていたけれど、やっと素直になってきたところ。


そういうときに新しいが始まったな~って気づいてました。
すごく頭が割れそうになったり、眠ったり。
確実に自分も感覚もいつも以上に異様に鋭くなって、環境も変わって。
「あぁ私またおかしいくらいになっちゃった。」って毎日言うくらい。


もう、認めたから進むしかないのだと思う~~~~~~。
だけどちゃんと生きるよ。
いつもいつも大切にしてきたもの。
働く喜び、感じる喜び、歩く喜び、土をいじって汗をかく喜び、人を好きになる喜び
みんな大事と思って生きているよ~。


週末、やっとぴんときて交流分析講座を受けます。
ずっとずっと存在を知っていたけれど、ぴんとこなくて触れられないでいた講座。
歓んで受けます。
学ぶことを愉しみます。
出会いやタイミングに感謝しています。

必然とか苦手な言葉だったけれど、いろいろ考えてぱちっとあてはまったら、すごく納得する~。
わくわくわく。





2008.08.13 | 未分類 | Comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。