>>>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
私は今自分のすることを見失いません。
最近私が立ち上がったこと、思いは1日2日で定まったことではないことを
ここに残さなければなりません。

お金や宗教などだけの問題ではありません。
それは浅はかだし論点がズレていることに他なりません。

足りない知識や経験で人を導くという見えない心を扱う危うさを知って
知らないふりはできないのです。

魔女というのはマジシャンにほかならず。
見返りを多く求めて魔女狩りが起こったにすぎません。
マジックとミラクルは違います。

知らないふりをしていたお前も同じだと殺された過去。
過去と同じことを繰り返すのでは生まれた意味もなくなります。
私は魔女狩りされた魔女ではない者。

今あるセンサーをどうするのか、問われています。

みきすけさんのコメントを読まれた方ははっとするはず。

本当の癒やし人なら。

私もそんな世界を求めて生きます。
ヒーリングもカウンセリングもいらないと。

見返りを求めなくても「ありがとう」のことばを受け取れるのであれば
私たち人は受け取れる力はあります。

ありがとうをもらえたら本望と思える私たちですように…★
2008.08.22 | 未分類 | Comment:0

今日はまだまだ平日なのに、何でかはりきって夜ご飯→カラオケ→お風呂で後は寝るだけコースを楽しいしました。
お風呂後早々汗かいてたいこのゲームしたのです。
てへ。
髪の毛も乾かさずあたいたちったら。
職場の人3人でのんびり。
だけどゲームは超必死。
み~んな、じゅぴたーはいいな~って言ってくれましたよ~。
私もお願いされて、気持ちよく歌ってきました~。何故かこの曲のときは声を出す感じがちがいます。
もう、あのときより絶対歌えるもん。
きっとミラクルがきたんだ!と思う今日この頃。贈り物のように歌います♪


20080821195840

これ、カブトムシの卵。
もう3世代め。
カブトムシはクワガタより簡単に育てられますので、もう立派なブリーダーになって愛を注ぐのです。
この命のリレーを子どもたちに伝えられるといいな~ってよく話し合います。語り合います♪




20080821195837


雨でした。


あの、昨日の意思表明にコメントをくださって、ありがとうございました★
伝えたいのに、あっさり論点がずれて伝わっているのかも。。。とか、いろいろ考える毎日ですけれどまぁいいや。後は私がしっかりやるしかないのだとはりきっています。
だってこうしてちゃんとわかってくださる方がいるんだもの~。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
仕事も、課題を持ってしっかり向き合っています。

その分遊ばないとね★文武両道だ~。あれ?(笑)
2008.08.21 | 未分類 | Comment:0
natuyasumi 019
ヒーリングをビジネスにすることはやっぱりできないし、共感できない。
この思いをはっきりと持つこととなった8月。
いいえいいえこの思いを持つために何ヶ月も何ヶ月も生きて、考えて、経験して祈ってきました。

カラダ、ココロ、カンガエ、それからセンサー
全部駆使して、みんなでがんばって生きてるし、仕事しているわけですけれど★
オリンピックを見ていても感じるように、いろんな人と一緒に汗水を流して、涙もときどき流して、たくさん考えたり感じたりしながら毎日を大切にしていくこと、積み重ねていくことって本当に素敵なのです。

ちょっとの努力や勉強とか、付け焼刃では得られないものってあると思うし、神さま?もちゃんとそういうゆうに作られたんだと思う~。
ずっとずっと先に進んで「いい日だな~」と思う日が来たときに振り返るとやっとわかるような。。。

自分の位置を知るってとっても大切と思うのです。

本当に感覚が鋭かったり、いわゆるサイキックな人なら気づいているハズだもの。
センサーがあるはずだもの。

日本は資本主義だからひとつひとつのビジネスは任意っていうことで成立しているけれど、目で見えない本当の部分で、必ず答えはでてくるのでしょう。


ずっと本当に大変な人、救われたい人が救われない現状を知ったりしました。
本当に大変な人は、そんなに多くのお金を貰う仕事ができないでいることが多いからです。
お金がない人は自分を癒すこともできないのですか?


ヒーリングはヒーラーのエネルギーなしでもできることを知りました。
エネルギーの交換としてのやりとりは別に必要ないこともあるということです。

チャネリングなどなどの力を通してビジネスする危険性も感じました。
行う人が何かをそれで得ることによって、結局は交換条件が生まれています。
それは、形のない存在を広めることです。結局、伝統や経験のないぶん、「新しい宗教」と思われることでしょう。
何より、人間が学んで生きていくことが一番なのに、それが薄れる危険があることでしょう。
(だってけっこう上から~だぞとか~しなさいとか多いじゃない。人がいろいろ経験して学ぶことなのに)

何事も扱いようなのかもしれないけれど。。。
やっぱりセンサーなのかな、これも。


それにしても見えないものを扱うこと、大きな存在やツールを扱うことって普通に聞いていても威圧感がありますよね。
その分人の弱みにつけこむという形にもなりやすいのかな~と思います。
たとえ善意であっても。
だって、「私は見えない、感じない」と思う人にとって、それは希望にもなるけれど脅威だと思うし、怖いと思う感覚も持ってしまうこともあると思うのだもの。



それにしても、どこまでの知識や経験で人に伝えるということができるんでしょう。
例えば外国の人が、茶道のお作法を習って一通りできるようになったから誰かに教えるという行為ができるでしょうか?
日本の文化や背景を深く深く知る必要がありそうです(日本人でも同じだろうけれど笑)。
だけど、誰がどこまでと決めるのでしょう。
見えないものを扱う仕事は本当に繊細なのに。

でも、だからルールがあるんですよね?
資格とか試験とか。

ルールはたくさんの人を守るためにあるんだと思います。

そして、ルールの中で社会の人としてがんばって生きることが地に足のついた人なのだと思っています。



真実は1人1人それぞれが作って、それぞれにあるものと言うようなのでね、これが私の真実。少なくとも。
私の目で見て、私が考えていることです。
これに気づいてから、私はもっといろんな世界を見たいと思うようになりました。



また、言葉は贈り物だと言われました。
まだまだ未熟者の私。それこそ年末からずっと苦しみながらここまでたどり着いたところ。
私も、謙虚にこれでいいの?これについてどう思うの?感じるの?と振り返りながらこれからやりたいことを、ちゃんとがんばって生きたい。
そして、贈り物ならば自分の言葉を伝えるということのできる人になりたい。
私がたくさんの人に守られている分、私より弱いところにいる人がいたら守りたい。
そのために信頼している人から学びたい。
強くて優しくありたい。

やっとスッキリしました。
大きな存在の約束に本当に感謝しているところです。
そして、またじっくり学びます~★
だって、何事にも学んだことを根付かせるには時間をかけるということも、とってもマナーというか、誠実さであると思うからです。



2008.08.20 | 未分類 | Comment:4
s.jpg
新しいのいい~~~~~~。
STEREOLAB、スキ~~~~~~♪

高校生のとき血が出るほど聴いたよ。
大好きだよ。
このぴぽぴぽがどうしてもいつもいつだってスキだったよ。
相変わらず最高だよ。

今月はどうしても体が流れについていくの大変でかわいそうだから、こういうの聴いてがんばるぞ~。
がんばったってもいいんだもんね~~~~。
2008.08.19 | 未分類 | Comment:0
1.jpg

寝ております
ノックしないでクダサイ
2008.08.18 | 未分類 | Comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。