>>>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
2470419866_9af5ef3177.jpg
なんだかごほうびを貰いました。
遠くの星の人はいつだってひょうきんで優しい。不思議で跳んで跳ねて、子どもで大人。
「波長が同じだから居られるのだ」と不思議な表情で笑うのね。

だけど、私はそれをずっと受け入れられないでいて、自分を分裂病かなとまで疑ったの。
それはそれはかみ合わない感情のやりとりでした。

たくさんいいこいいこ~っていろんな感情を不思議な方法で吸い取って(?)受け止めてくれるの。
「感謝の気持ちまで取られてしまうのね。」とか、
「いいのいいのこれで。全部上に伝わっているでしょう。」
「それがお役目でもありあなたの課題でもあったから。」
ということを言葉じゃなくて頭の中にしゅ~~~って入れ込んで(?)伝えてくるの。

「あなたが脳波を自由にできるようになって本当に良かった~♪」みたいなことも。

「本当を知りたい」っていつも祈ってきたでしょう?って。
「楽しいを知りたい」っていつも感じてきたでしょう?

やっと広い世界を見ようと決めれたこともいいこいいこの理由なんだって。
だけど、課題の中で大事なものをしまいこんでしまったのですって。
「それを気づけないなんてね。あなたもだけど、心を見る人全てが。」だと。とにかく人間っておもしろいんだって。
いつでも取り戻せるんだよっておもしろい朋友がゆうので(笑)
でも、同じじゃいやだよっていう自分もいるので、
何だか面白い新しいことになりそう~。


本当に側にいてくれる人(人じゃないけど)って、~しなさいとか~だぞとか言わないし、面白いことをいっぱい教えて、一緒に感じてくれるんだなぁ。
だって、「同じ」がいっぱいだから。
惑わせない。

だって、言葉って一つとってもいろいろな捉え方があるでしょう?
だから会って伝えたいと思うのだけど。
それなのに、形のはっきりないものが伝える危険性を、彼らは良く知っている。
それに気づくまで待っていてくれた~。

相変わらず危険の多い世の中だけど、しかも善意もその中にあるのだけど、
また1人が変われば少し変わるんだっていう構図も見せてもらったし
本当を知りたいお願いも聞いてもらえたから彼女がいてくれるし。

静かに見ていたいし、笑ってきゃ~~~って見ていたいし。
ちゃんと気づけるように全ては大きな存在との約束が導いているからね。
私もその1つになったりもするし、また私も次にやることがあるんだな~。

本当にできる?とどきどきするけれど、
ぜ~~~んぶいつかのいい日のためにあるんだよ~。と思うと安心。
それを教えてくれたことにココロから感謝する日。
2008.08.24 | 未分類 | Comment:0
20080823220437


2軍の応援初めて~。
永井くんもシャーパーも草野くんもいないけれど。。。嶋くんがいる!
巨人戦でしたが乱打戦でした。
セレブルームからあんなに叫ぶ集団がいるなんて選手もさぞびっくりであったことであろう。。。
嶋くんも思わずびくってこっち見ていたもの~。
「ルンバしちゃった~」が流行語大賞の1日でした。

20080823220435


テレビと空調もばっちり。
オリンピックも見ていたのだ~。
野球残念~。

20080823220432

思わずいろいろ写りこんでいるニューピンクちゃんの家。
(だって、この水槽も金魚ちゃんを守りますようにってしたし)
この夏、なおみの睡蓮を大事にしてくれたピンクちゃんとクジラちゃんに、そろそろ愛の巣を。。。と思っていたのでした。
愛の巣なんですけれど、2人増やしたの。(慣れるように待機中)
ことりちゃんとちっちちゃんという名前にしました。
2人のときはばっちり見分けがついたけれど、今度はちょっとココロの目が必要になるのだ~。
2008.08.23 | 未分類 | Comment:0
070619_09.jpg
めめちゃんかわいい~~~~~~。
名前をやっと知りました。実は。

今日は大好きなKONさんこんばんわん!と旅に出るさなえさんをお祝いするの宴~。
どの方も大好きだし、とっても安心するの~~~~~。
変な話、お顔を眺めているだけでもいい~。
おいしいおいしいってごはんを食べて
(まだまだ成長中だから笑)
これからする楽しいことを話して、
そのときはまた一緒にがんばれる~と思うと嬉しいな~。
誰かが言っていたけれど、「はたらく」ことは周りを楽しませること、なんですって~。
その思いを持って働きたいです。


あぁ私これでもうちょっと生きてゆける~って、こうして毎日毎日歓んで感謝して
いつのまにかおばあちゃんになるんだな~♪

毎日でっかく感じてでっかく大笑い。
本当にすっきり~。
最近のなおみさん昔のテンポに戻りつつあります。
職場でもどこでもE感じです。E感じ。

長かったな。。。

これから楽しみなことでいっぱいなの~。
お友だちの結婚のお祝い会もわくわく。
舞を習うのもわくわく。
明日の2軍戦もわくわく。

ちょっと足りないのは、山形から遠ざかっていること(忙しいんだもん)。
でも、大丈夫!山形は逃げないから。



2008.08.23 | 未分類 | Comment:0
私は今自分のすることを見失いません。
最近私が立ち上がったこと、思いは1日2日で定まったことではないことを
ここに残さなければなりません。

お金や宗教などだけの問題ではありません。
それは浅はかだし論点がズレていることに他なりません。

足りない知識や経験で人を導くという見えない心を扱う危うさを知って
知らないふりはできないのです。

魔女というのはマジシャンにほかならず。
見返りを多く求めて魔女狩りが起こったにすぎません。
マジックとミラクルは違います。

知らないふりをしていたお前も同じだと殺された過去。
過去と同じことを繰り返すのでは生まれた意味もなくなります。
私は魔女狩りされた魔女ではない者。

今あるセンサーをどうするのか、問われています。

みきすけさんのコメントを読まれた方ははっとするはず。

本当の癒やし人なら。

私もそんな世界を求めて生きます。
ヒーリングもカウンセリングもいらないと。

見返りを求めなくても「ありがとう」のことばを受け取れるのであれば
私たち人は受け取れる力はあります。

ありがとうをもらえたら本望と思える私たちですように…★
2008.08.22 | 未分類 | Comment:0

今日はまだまだ平日なのに、何でかはりきって夜ご飯→カラオケ→お風呂で後は寝るだけコースを楽しいしました。
お風呂後早々汗かいてたいこのゲームしたのです。
てへ。
髪の毛も乾かさずあたいたちったら。
職場の人3人でのんびり。
だけどゲームは超必死。
み~んな、じゅぴたーはいいな~って言ってくれましたよ~。
私もお願いされて、気持ちよく歌ってきました~。何故かこの曲のときは声を出す感じがちがいます。
もう、あのときより絶対歌えるもん。
きっとミラクルがきたんだ!と思う今日この頃。贈り物のように歌います♪


20080821195840

これ、カブトムシの卵。
もう3世代め。
カブトムシはクワガタより簡単に育てられますので、もう立派なブリーダーになって愛を注ぐのです。
この命のリレーを子どもたちに伝えられるといいな~ってよく話し合います。語り合います♪




20080821195837


雨でした。


あの、昨日の意思表明にコメントをくださって、ありがとうございました★
伝えたいのに、あっさり論点がずれて伝わっているのかも。。。とか、いろいろ考える毎日ですけれどまぁいいや。後は私がしっかりやるしかないのだとはりきっています。
だってこうしてちゃんとわかってくださる方がいるんだもの~。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
仕事も、課題を持ってしっかり向き合っています。

その分遊ばないとね★文武両道だ~。あれ?(笑)
2008.08.21 | 未分類 | Comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。