>>>>
--.--.-- | スポンサー広告 |
Maria.jpg
じわじわと今日という日を理解しました。
寝ながら(えへ)。睡眠学習?


この画像をはじめネットで見たときにびっくりしました。
いつも頭に布をかける癖があって特に悲しいときとか反省中とか、それとおんなじ~~~~っていうアホな解釈と、
いつもお月さまにお祈りするときに一緒にいる存在にそっくりだったことと。
すごく現代風に感じたのは気のせいでしたか。。。?
とにかく、今日はその彼女の話をします。


今日はまた新しいがやってきていたんです。
日曜日のミサというものは初めて。
教会は小さいお花が綺麗なカトリックの教会にシスターがいらっしゃって、英語を習いに通っていました。小さいときに。
お母さんは何故か私だけそこに通うことしして、弟はECC(笑)。
無宗教の子もクリスマス会に参加させてくださって、今でもうたえるマリアさまのこころ~それ~は…って続くお歌とか小さなプレゼント交換とか覚えています。

だけどミサは初めて。
新しいが苦手な今どき(笑)の人なのでどきどき。

一緒に行っていただいた方を相当頼ってよろよろ。
ほんとにおどおどするの(笑)、まだ、そうしないと自分を守れないのよね。。。なおみは。。。
(これ、私が自分で自分を理解しようとかけるプラスのストロークなのです。けっこう立ち直れる魔法なの。)



一方、カラダの中にもう1つの何かがいて、もちろん自分なのでしょうけれど、

ひざをついてお祈りしているだけで泣けてくる

何で何で~ってなるから心の涙だ!と思う。

途中で昔の出来事(NOT私の)がでてきて戸惑い。

お祈りしている彼女は「私はこうしてここにいて、祈ることができるから幸せなの。もう、うらんでいないし、悲しくないの。とっても幸せなのよ。」って私に語りかけてくる。

もしかしたら私は彼女はずっと悲しみをひきずって生きていたのだろうと、勝手に決め付けていたのかもしれないと思いました。
(ヒプノのセッションでも出てきたのです)

彼女はちゃんと次の道を見つけて、幸せだったし穏やかだったのですね。



そして、こんなにおどおどしている私がいるのに、もう1人の私はびりびりびりびり感じる。

皮膚という皮膚がすごくびりびりするの。

このびりびりは決して嫌なしびれとかではなくて、「歓び」だと言う。。。



求めているんだ。。



と思うとこの戸惑っている私は、もう1人に申し訳なく思う。

今までごめんね。

ダメってしててごめんね。



このダメってしていたことを許すと、もっと気づかないうちにあれダメこれダメしていたものが一気に「い~よ~~~~」になっていくんだろうな~という予感。


それから、そこにいる間じゅう「いつも私には今日しかないんだよ。今しかないの。だってそうでしょう?いつも今しか私の手にはないんだよ?」という思いが駆け巡るのです。
どうしたの私。。。と思いながらも、「いつも思っているのにねえへへ変なの」とにこにこ。



やっぱり忘れたくないので残しておこうと日記。
ちなみに私世界史以外で特に気にしないようにしてきたことが災いして、聖書のこととか何も知らないのだった。。。という事実も発覚。
彼女に笑われるのだった。。。

がんばれ。。。なおみさん。。。



スポンサーサイト
2008.08.17 | 未分類 | Comment:2
Secret

