>>>>
--.--.-- | スポンサー広告 |
200806281338494

鉢植えでも白いお花が大好き。
マーガレットは永遠の乙女だと思う~~~~~。

200806281338492


JAにて100円で叩き売られて、お水ももらえず不当な扱いをされていたブルーレースフラワーちゃんがついに咲きました~。あれから3週間くらいかな~。ってもっと長かった気がしてた!
職場に3つ植えているけれど、咲いていたか見てこなかった~~~。。。
私はこのお花が大好き。
切花でも売っていたら必ず買っちゃうの。
とても強くてかわいいお花です。
こうでありたいね。

20080628133849


職場の稲コーナーの一部水の入れ替えをサボっていた人のにボウフラが大量に発生していました!
始めてみたボウフラ~~~~これは虫好きな私にも許せないのに入るかも~。大体蚊だし。
蚊はかゆいからやだ~~~~~。
全部水をおトイレに流してあげたけど、大丈夫かな~。
自然の田んぼにはかえるさんというなおみの大好きなお友だちがせっせと食べてくれるからな~。
うちの睡蓮鉢は性質上毎日お水を入れ替えるなんてできないから(株が浮いちゃうもの!)どきどきです。
でも、金魚のピンクちゃん(40円)が3人で力を合わせて食べてくれています。
だって1回もエサあげてないけど超元気だし、うちにはボウフラはI・N・A・I★
日に日にピンクちゃんたちが愛おしくなるのでした。
このまま長生きしてくれたらいいのに!とお祈りしています。冬は一緒にぶくぶく買ってあげるから一緒に住もうね~~~~~。
2008.06.28 | 未分類 | Comment:2
Secret

