>>>>
--.--.-- | スポンサー広告 |
200806102010322

うちの睡蓮さんは少しねぼすけさんです。
白い小さいプリティダンスというダリアさんが咲きました。
それから大好きなブルーレースフラワーももう少しで咲きそう。
日中は日当たりも風通しも良いベランダなので、右っかわをお布団とか干すようにして左っかわはかわいい睡蓮ゾーンにしているの~~~。
あぁかわいい。お部屋の緑も朝、外に出してお仕事に行きます。
しかし暑いこと~。暑い用の荷物が増えました。
私いっつもおっきいカバンを持ち歩くのですけれど、それを結局最後はぱんぱんにして帰ってくるのですが・・・
よく「~持ってる?」って聞かれます。
ティッシュもあるし、のど飴も一袋入ってるし。
お弁当箱に水筒にタオルに本当にいっぱい入っているの。私のカバン。
四次元カバンだから。

ちょっとしたものくらいのお買い物はそのまま入るし、便利なんだ~~~~。
夢と希望もいっぱい入っています。
地球には優しめですが、なおみの腰には厳しめです。
20080610201032

地球に優しいと言えば。
このケチャップ(マヨネーズもあるけど)、おいしいの。
おいしいし、いい値段だし、だけど、ビンを必ず返せというシステム。
実家が生活クラブを愛用しているので、私もこういうのをご相伴。
もう1回使うからなんだって。何だかヨーロッパのエコに近いな~~~と思って気に入って使っています。
何でも値段も上がってきているし、せっちがらい世の中になっているみたいだけれど、
こういうことで、けっこう気持ちはあったかく豊かに過ごせるものなんだな~~って思っています。
野菜も腐りやすくなる時期になったし、必要な分だけ…(外食するとすぐにダメになっちゃう涙)。

自分に余裕がないとこういうことってできないのね…だからちょっとの余裕がいつでもあるといいな~~~。それにしても忙しすぎだもの…。
スポンサーサイト
2008.06.10 | 未分類 | Comment:0
Secret

