>>>>
--.--.-- | スポンサー広告 |
mother-goose-cover.jpg

今日は大好きなチョコレートを蹴って(涙)わらべうたの研修会。
月に1度、土曜日を犠牲にして行ってるのです。
それくらい子育てに有効と思っている重要ツール。
何故だか大人まで癒える不思議ツール。不思議でもないけれど。
もう相当のレパートリーになってきました。
あぁ職場以外にももっと伝えたい。もっと広めたい。

わらべうたって相当日本風で、相当エネルギーワークと思うのです。
だって、誰がやっても同じじゃないんだもの。
ごめんなさい。違和感というか、楽しいだけで終わる人だっています。
私はこれに向いているなぁ~って思って始めたのだけれど、
(確かにコダーイとかシュタイナーは学生からしてましたが)
取り入れるのも、使い方も、声のエネルギーも何故かすっごいしっくりきたんだもの。

きっと意味があるなぁと思っているので、ギフトと思っているので、こうしてサボらずに真面目に教わりに行っています。
コツはメモをとらないこと。


どこにお勉強に行っても、私はなるべくメモをとらないようにしています。
その分しっかり頭にインプットするの。
そういうところは本当に今よく言われる障害って言われる子と同じなのかもしれないですが、目で聴くから、メモできないわけ。
そして、頭に入れるとなくならないんだもの。
あのメモどこ行った!!!っていうのが無いし。消えていかない。

わらべうたはそんな私にぴったりだったのかも(笑)。
でも、そういうの大事と思います。
目で聴けるのってすごくいいんです。
スポンサーサイト
2008.01.19 | 未分類 | Comment:0
Secret

