>>>>
--.--.-- | スポンサー広告 |
20080107183943

この本はシュタイナー関係の本。
本人の本は本当に(本しつこい)むずかしい~~~~あ~~~~んってなります。
これはある程度噛み砕いてくださっていると思うのですが、はっきり言って難しいです。

私大体の本ってすいすいすさまじい速さで読んでしまえるのに、
これは具合が悪くなりそうなくらいすすまないの。
だけど、絶対必要なのだ。
今からの私にとって。
わかった部分もちっとも噛み砕いて誰かに言えないこのもどかしさ。
挑戦魂。絶対にモノにします。


これからの私っていうのはやっぱり、私と同じような思いをこれからの子どもたちにさせないような存在になることなの。と思っています。
だって、聴こえたり、感情とは違うところの心に浮かぶことをさも当たり前のようにすらすら言う子どもって普通の大人にとってどうも都合の悪いことみたいだから。
そんな都合知らないわよだって子どもだったんだから!って今ならば思うけれど、そしてもっと上手に言えたかもしれないけれど、大人になるまでこんなに辛い思いすること無いと思うの。


だからこれからの子どもたちの環境を作るのが私の役割、あの時期に生まれてここに至っている意味だと思うのです。
もっと整えてあげなくちゃ。
気持ち悪いとか言われないように。
わからないって投げられないように。
大人だって理解しきれないと悲しいハズだし、接し方とか根っこの意味を知れば本当に尊重し合えると思うんだもの。



生きるのは三次元だからね★
三次元でも、愉しく生きて愉しく分かち合える世の中になるんだから!

スポンサーサイト
2008.01.07 | 未分類 | Comment:0
Secret

