>>>>
--.--.-- | スポンサー広告 |
20070831191441
今週ずっと眠かったです。
あ。まだだ明日お仕事お疲れ様私。

今日は絶対に姫と雫のことを書きたかったのにぃ
zzz



起きました
今日も雨。でも、「そんなに楽しいことばっかりあっていいねぇ~。」って主任様に言われるくらい、疲れても笑いの絶えないオライ。(この一人称流行中)
以前「明日お休み」って言ったら号泣しながら「その長い羽をびゅ~んと伸ばして気をつけて行くんだぞ!」と言ってくれた娘の話です。

・・・?
何見てるんだろぉなぁ~~~~~~
ついかわいくてかんちょうして邪魔しちゃう私。
「おぉっっ!(かんちょうの反応はこれで終わり)ちょっともう見ているのこれ!このボリス(龍)のおしっこ見てるの。これ!」
え?何だって?

・・・


20070831222554.jpg

これでした。これ。
屋根から大粒の雫がみずたまりに落ちるとね、噴水なんてかなわないような、線とはじけて冠みたいな飛び散るラインのつぶつぶたち。
き~~~~~れ~~~~~~い★
今度は私の方が見入ってしまいました。
「すごいなぁ~~~~~。」
「これはね、ボリス(龍)のおしっこなの。空からぼと~~~んって落ちてきたのよ~~~。」
(だんだんそんな気がしてくる私)
「うわっ。顔にかかってしまうがよ。ほら。ここに!」
「これわね~~~~(にこにこ)お薬だから。塗って。早く。」



本当にね、綺麗なの。しばらくじ~~~~っと見てしまいました。
これは本当は私の仕事としてはバツなことなのだけど、ご褒美と思って見てました。
この人の目って、こうして綺麗なものだけを見るためにあるんじゃないかなぁ~。って思いましたよ。
教えてくれてありがとう~~~~。本当に姫だこの人は。美しいものが近くにくる感じがするんだよ。
それに大人としてではなくて同じ目線で同調、共有できるときの幸福感とか安心感って他にはないのです。不思議な時間なのですけど。私、大人なのにっても思うのですけど。でも、この幸福感には負けちゃう!
もしかしたらこの人の見る世界が真実という可能性だってあるわけでしょ?私たちが見えない真実の世界かもしれないのでしょ?
スポンサーサイト
2007.08.31 | 未分類 | Comment:1
Secret

