>>>>
--.--.-- | スポンサー広告 |
20070816223601.jpg

ちょっと信じられない話ですが、実はあの黒アゲハは今日はお部屋に自分で帰ってきてくれました。
私、実は朝からちょっと職場から離れた駐車場であの子に会ったり、
ゴミを捨てに外に出ると頭の上に止まってくれたり、
と毎日のようにこんにちはしてきたのです。昨日も相談し始めるくらい(笑)。ちなみにお返事は「そんなの気持ち悪い」でしたけどぉ(そうねそのとおりです)。
今日は手にも止まってくれたの。
そしたら、ちょうちょっていつもひらひら気の向くままに飛んでいる楽しそうなイメージだったのですが、こんなに羽がぼろぼろになっていたのです。本当のところは厳しい自然の中で過ごしてきたんだなぁ~って、何だか涙が出そうになりました。
それなのにいつも近くにいてくれて、
私いつも「お友だちと自然がいっぱいのところからこんな都会に連れてきちゃってごめんね」って思っていたのですけど、
今日は「いいの。次はまたあそこで生まれるから」ってサバっとしたものでした。
私もまさか虫と話を心でするようになるなんて思ってもいなかったですけど、でも本当に虫そのものと話しているのか何なのかわからないものですが、この黒アゲハのおかげで新しい世界がまた広がったなぁ~って。
ハチが近くに来て「私、あなたに悪いことしないから!」ってどきどきしながらお花にお水をあげていると
「知ってる」

水色のアゲハ蝶に、普通のアゲハ蝶にってしょっちゅう近くにちょうちょがいるようになったり。
普通に挨拶してるわけ虫と。

もともと虫大好きなのだけど、ここまでくると私もちょっとおかしくて笑ってしまいます。これなんなのでしょう。



20070816223621.jpg

職場のちゅみちゃんとカラオケしました。
私たちいつも突然です。今度は計画立てて行きましょうと言われましたが、計画しないで行くのがいいのだよ~~~。
声いっぱいだすとすっきりするなぁ~。
涙流したくないときは歌がなによりじゃないかなぁって思いました。
スポンサーサイト
2007.08.16 | 未分類 | Comment:0
Secret

