>>>>
--.--.-- | スポンサー広告 |
20080829185100
チョウチョになりました★

肩に乗ったり
お話したり

だから私も成虫になって
ブログはお引っ越し★
2008.08.29 | 未分類 | Comment:0
20080826233931
くっきぃがこっちを見てる~
見たいけどねむい
子どもみたい

しばらく見て私も隣でねるんだぁ★
2008.08.26 | 未分類 | Comment:0
20080826185502
おめざふぇあだから藤崎へ。
行列
ドン引き~

連携プレーで買うもん買っていいもん買って、
公園でたこ焼きちゃん。
黒いネコとたこ焼きちゃんとワケワケ。

そっからは何だかいろんな人に会った1日です。
おもしろ~い。

私も羽が生えたように体が元気で軽やかなので(笑)スイスイ動く動く。
歩け歩け
運転運転

離れていてお口を貝殻していても
近い人とは
違う場所で同じような思いをしているものなのね(驚)。
としみじみ。

こうして遊ぼーよのデコメを送ってきたお母さんのところにやって来たのでした★
おめざふぇあのプリン食べるんだ~♪
2008.08.26 | 未分類 | Comment:0
2.jpg
無理しないでいられるのはいいな~~~~~。
安心~~~~~って思いました。
やっぱりおうちに人を呼ぶならそれくらい安心できて大事な人たちじゃないとね★

初めてゆっくりお顔を見てお話するのだけど、
あぁ綺麗。あぁ繊細。あぁだけど強い。
とっても尊い人だなぁ~。
とお部屋にいて幸せだと思いました。

新しい家族がいつまでも幸せですように!
たくさんの楽しいが待っていますように!
とお祈りしました。

きっと幸せな家族でいてくれるだけでたくさんの人が幸せになるんだろうな~
と思います。

わくわくどきどき。
愉しみ愉しみ★




そして、今日話題にあがった高校生の頃に聴いていた曲CDを気合で60分した~。
Lloyd ColeのTrigger Happyとかもう泣きそう~。
リベラもいいけれど、次はこれを妹に押し付けようともくろんでいます。
姉ちゃんにも!南国帰りにはちょっとSUNNY DAYを楽しんでもらいた~~~い。
相当懐かしい~~~~~~。
新譜も楽しいけれど、こう、ちょっと高校生頃って特別だから~~~。
そして、私はとにかくかわゆ~~~い女の子の声に弱かった!(断定)
Lloyd Coleのような優しい男の子の声に弱かった!(強い意志)
2008.08.25 | 未分類 | Comment:0
20080824162312
サフランって空中栽培できるらしく
紫の花が咲くの~?
ってワクワク

お店の人が、
「お花は好きですか?」
ってカモミールの種をくださいました。
何だかこういう優しさとか気遣いが、きっと世界を変えるのだなぁと
とっても嬉しかったのです。

ヒーリングしてくださって心からありがとうの気持ちなの。
2008.08.24 | 未分類 | Comment:0
2470419866_9af5ef3177.jpg
なんだかごほうびを貰いました。
遠くの星の人はいつだってひょうきんで優しい。不思議で跳んで跳ねて、子どもで大人。
「波長が同じだから居られるのだ」と不思議な表情で笑うのね。

だけど、私はそれをずっと受け入れられないでいて、自分を分裂病かなとまで疑ったの。
それはそれはかみ合わない感情のやりとりでした。

たくさんいいこいいこ~っていろんな感情を不思議な方法で吸い取って(?)受け止めてくれるの。
「感謝の気持ちまで取られてしまうのね。」とか、
「いいのいいのこれで。全部上に伝わっているでしょう。」
「それがお役目でもありあなたの課題でもあったから。」
ということを言葉じゃなくて頭の中にしゅ~~~って入れ込んで(?)伝えてくるの。

「あなたが脳波を自由にできるようになって本当に良かった~♪」みたいなことも。

「本当を知りたい」っていつも祈ってきたでしょう?って。
「楽しいを知りたい」っていつも感じてきたでしょう?

やっと広い世界を見ようと決めれたこともいいこいいこの理由なんだって。
だけど、課題の中で大事なものをしまいこんでしまったのですって。
「それを気づけないなんてね。あなたもだけど、心を見る人全てが。」だと。とにかく人間っておもしろいんだって。
いつでも取り戻せるんだよっておもしろい朋友がゆうので(笑)
でも、同じじゃいやだよっていう自分もいるので、
何だか面白い新しいことになりそう~。


本当に側にいてくれる人(人じゃないけど)って、~しなさいとか~だぞとか言わないし、面白いことをいっぱい教えて、一緒に感じてくれるんだなぁ。
だって、「同じ」がいっぱいだから。
惑わせない。

だって、言葉って一つとってもいろいろな捉え方があるでしょう?
だから会って伝えたいと思うのだけど。
それなのに、形のはっきりないものが伝える危険性を、彼らは良く知っている。
それに気づくまで待っていてくれた~。

相変わらず危険の多い世の中だけど、しかも善意もその中にあるのだけど、
また1人が変われば少し変わるんだっていう構図も見せてもらったし
本当を知りたいお願いも聞いてもらえたから彼女がいてくれるし。

静かに見ていたいし、笑ってきゃ~~~って見ていたいし。
ちゃんと気づけるように全ては大きな存在との約束が導いているからね。
私もその1つになったりもするし、また私も次にやることがあるんだな~。

本当にできる?とどきどきするけれど、
ぜ~~~んぶいつかのいい日のためにあるんだよ~。と思うと安心。
それを教えてくれたことにココロから感謝する日。
2008.08.24 | 未分類 | Comment:0
20080823220437


2軍の応援初めて~。
永井くんもシャーパーも草野くんもいないけれど。。。嶋くんがいる!
巨人戦でしたが乱打戦でした。
セレブルームからあんなに叫ぶ集団がいるなんて選手もさぞびっくりであったことであろう。。。
嶋くんも思わずびくってこっち見ていたもの~。
「ルンバしちゃった~」が流行語大賞の1日でした。

20080823220435


テレビと空調もばっちり。
オリンピックも見ていたのだ~。
野球残念~。

20080823220432

思わずいろいろ写りこんでいるニューピンクちゃんの家。
(だって、この水槽も金魚ちゃんを守りますようにってしたし)
この夏、なおみの睡蓮を大事にしてくれたピンクちゃんとクジラちゃんに、そろそろ愛の巣を。。。と思っていたのでした。
愛の巣なんですけれど、2人増やしたの。(慣れるように待機中)
ことりちゃんとちっちちゃんという名前にしました。
2人のときはばっちり見分けがついたけれど、今度はちょっとココロの目が必要になるのだ~。
2008.08.23 | 未分類 | Comment:0
070619_09.jpg
めめちゃんかわいい~~~~~~。
名前をやっと知りました。実は。

今日は大好きなKONさんこんばんわん!と旅に出るさなえさんをお祝いするの宴~。
どの方も大好きだし、とっても安心するの~~~~~。
変な話、お顔を眺めているだけでもいい~。
おいしいおいしいってごはんを食べて
(まだまだ成長中だから笑)
これからする楽しいことを話して、
そのときはまた一緒にがんばれる~と思うと嬉しいな~。
誰かが言っていたけれど、「はたらく」ことは周りを楽しませること、なんですって~。
その思いを持って働きたいです。


あぁ私これでもうちょっと生きてゆける~って、こうして毎日毎日歓んで感謝して
いつのまにかおばあちゃんになるんだな~♪

毎日でっかく感じてでっかく大笑い。
本当にすっきり~。
最近のなおみさん昔のテンポに戻りつつあります。
職場でもどこでもE感じです。E感じ。

長かったな。。。

これから楽しみなことでいっぱいなの~。
お友だちの結婚のお祝い会もわくわく。
舞を習うのもわくわく。
明日の2軍戦もわくわく。

ちょっと足りないのは、山形から遠ざかっていること(忙しいんだもん)。
でも、大丈夫!山形は逃げないから。



2008.08.23 | 未分類 | Comment:0
私は今自分のすることを見失いません。
最近私が立ち上がったこと、思いは1日2日で定まったことではないことを
ここに残さなければなりません。

お金や宗教などだけの問題ではありません。
それは浅はかだし論点がズレていることに他なりません。

足りない知識や経験で人を導くという見えない心を扱う危うさを知って
知らないふりはできないのです。

魔女というのはマジシャンにほかならず。
見返りを多く求めて魔女狩りが起こったにすぎません。
マジックとミラクルは違います。

知らないふりをしていたお前も同じだと殺された過去。
過去と同じことを繰り返すのでは生まれた意味もなくなります。
私は魔女狩りされた魔女ではない者。

今あるセンサーをどうするのか、問われています。

みきすけさんのコメントを読まれた方ははっとするはず。

本当の癒やし人なら。

私もそんな世界を求めて生きます。
ヒーリングもカウンセリングもいらないと。

見返りを求めなくても「ありがとう」のことばを受け取れるのであれば
私たち人は受け取れる力はあります。

ありがとうをもらえたら本望と思える私たちですように…★
2008.08.22 | 未分類 | Comment:0

今日はまだまだ平日なのに、何でかはりきって夜ご飯→カラオケ→お風呂で後は寝るだけコースを楽しいしました。
お風呂後早々汗かいてたいこのゲームしたのです。
てへ。
髪の毛も乾かさずあたいたちったら。
職場の人3人でのんびり。
だけどゲームは超必死。
み~んな、じゅぴたーはいいな~って言ってくれましたよ~。
私もお願いされて、気持ちよく歌ってきました~。何故かこの曲のときは声を出す感じがちがいます。
もう、あのときより絶対歌えるもん。
きっとミラクルがきたんだ!と思う今日この頃。贈り物のように歌います♪


20080821195840

これ、カブトムシの卵。
もう3世代め。
カブトムシはクワガタより簡単に育てられますので、もう立派なブリーダーになって愛を注ぐのです。
この命のリレーを子どもたちに伝えられるといいな~ってよく話し合います。語り合います♪




20080821195837


雨でした。


あの、昨日の意思表明にコメントをくださって、ありがとうございました★
伝えたいのに、あっさり論点がずれて伝わっているのかも。。。とか、いろいろ考える毎日ですけれどまぁいいや。後は私がしっかりやるしかないのだとはりきっています。
だってこうしてちゃんとわかってくださる方がいるんだもの~。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
仕事も、課題を持ってしっかり向き合っています。

その分遊ばないとね★文武両道だ~。あれ?(笑)
2008.08.21 | 未分類 | Comment:0
natuyasumi 019
ヒーリングをビジネスにすることはやっぱりできないし、共感できない。
この思いをはっきりと持つこととなった8月。
いいえいいえこの思いを持つために何ヶ月も何ヶ月も生きて、考えて、経験して祈ってきました。

カラダ、ココロ、カンガエ、それからセンサー
全部駆使して、みんなでがんばって生きてるし、仕事しているわけですけれど★
オリンピックを見ていても感じるように、いろんな人と一緒に汗水を流して、涙もときどき流して、たくさん考えたり感じたりしながら毎日を大切にしていくこと、積み重ねていくことって本当に素敵なのです。

ちょっとの努力や勉強とか、付け焼刃では得られないものってあると思うし、神さま?もちゃんとそういうゆうに作られたんだと思う~。
ずっとずっと先に進んで「いい日だな~」と思う日が来たときに振り返るとやっとわかるような。。。

自分の位置を知るってとっても大切と思うのです。

本当に感覚が鋭かったり、いわゆるサイキックな人なら気づいているハズだもの。
センサーがあるはずだもの。

日本は資本主義だからひとつひとつのビジネスは任意っていうことで成立しているけれど、目で見えない本当の部分で、必ず答えはでてくるのでしょう。


ずっと本当に大変な人、救われたい人が救われない現状を知ったりしました。
本当に大変な人は、そんなに多くのお金を貰う仕事ができないでいることが多いからです。
お金がない人は自分を癒すこともできないのですか?


ヒーリングはヒーラーのエネルギーなしでもできることを知りました。
エネルギーの交換としてのやりとりは別に必要ないこともあるということです。

チャネリングなどなどの力を通してビジネスする危険性も感じました。
行う人が何かをそれで得ることによって、結局は交換条件が生まれています。
それは、形のない存在を広めることです。結局、伝統や経験のないぶん、「新しい宗教」と思われることでしょう。
何より、人間が学んで生きていくことが一番なのに、それが薄れる危険があることでしょう。
(だってけっこう上から~だぞとか~しなさいとか多いじゃない。人がいろいろ経験して学ぶことなのに)

何事も扱いようなのかもしれないけれど。。。
やっぱりセンサーなのかな、これも。


それにしても見えないものを扱うこと、大きな存在やツールを扱うことって普通に聞いていても威圧感がありますよね。
その分人の弱みにつけこむという形にもなりやすいのかな~と思います。
たとえ善意であっても。
だって、「私は見えない、感じない」と思う人にとって、それは希望にもなるけれど脅威だと思うし、怖いと思う感覚も持ってしまうこともあると思うのだもの。



それにしても、どこまでの知識や経験で人に伝えるということができるんでしょう。
例えば外国の人が、茶道のお作法を習って一通りできるようになったから誰かに教えるという行為ができるでしょうか?
日本の文化や背景を深く深く知る必要がありそうです(日本人でも同じだろうけれど笑)。
だけど、誰がどこまでと決めるのでしょう。
見えないものを扱う仕事は本当に繊細なのに。

でも、だからルールがあるんですよね?
資格とか試験とか。

ルールはたくさんの人を守るためにあるんだと思います。

そして、ルールの中で社会の人としてがんばって生きることが地に足のついた人なのだと思っています。



真実は1人1人それぞれが作って、それぞれにあるものと言うようなのでね、これが私の真実。少なくとも。
私の目で見て、私が考えていることです。
これに気づいてから、私はもっといろんな世界を見たいと思うようになりました。



また、言葉は贈り物だと言われました。
まだまだ未熟者の私。それこそ年末からずっと苦しみながらここまでたどり着いたところ。
私も、謙虚にこれでいいの?これについてどう思うの?感じるの?と振り返りながらこれからやりたいことを、ちゃんとがんばって生きたい。
そして、贈り物ならば自分の言葉を伝えるということのできる人になりたい。
私がたくさんの人に守られている分、私より弱いところにいる人がいたら守りたい。
そのために信頼している人から学びたい。
強くて優しくありたい。

やっとスッキリしました。
大きな存在の約束に本当に感謝しているところです。
そして、またじっくり学びます~★
だって、何事にも学んだことを根付かせるには時間をかけるということも、とってもマナーというか、誠実さであると思うからです。



2008.08.20 | 未分類 | Comment:4
s.jpg
新しいのいい~~~~~~。
STEREOLAB、スキ~~~~~~♪

高校生のとき血が出るほど聴いたよ。
大好きだよ。
このぴぽぴぽがどうしてもいつもいつだってスキだったよ。
相変わらず最高だよ。

今月はどうしても体が流れについていくの大変でかわいそうだから、こういうの聴いてがんばるぞ~。
がんばったってもいいんだもんね~~~~。
2008.08.19 | 未分類 | Comment:0
1.jpg

寝ております
ノックしないでクダサイ
2008.08.18 | 未分類 | Comment:0
Maria.jpg
じわじわと今日という日を理解しました。
寝ながら(えへ)。睡眠学習?


この画像をはじめネットで見たときにびっくりしました。
いつも頭に布をかける癖があって特に悲しいときとか反省中とか、それとおんなじ~~~~っていうアホな解釈と、
いつもお月さまにお祈りするときに一緒にいる存在にそっくりだったことと。
すごく現代風に感じたのは気のせいでしたか。。。?
とにかく、今日はその彼女の話をします。


今日はまた新しいがやってきていたんです。
日曜日のミサというものは初めて。
教会は小さいお花が綺麗なカトリックの教会にシスターがいらっしゃって、英語を習いに通っていました。小さいときに。
お母さんは何故か私だけそこに通うことしして、弟はECC(笑)。
無宗教の子もクリスマス会に参加させてくださって、今でもうたえるマリアさまのこころ~それ~は…って続くお歌とか小さなプレゼント交換とか覚えています。

だけどミサは初めて。
新しいが苦手な今どき(笑)の人なのでどきどき。

一緒に行っていただいた方を相当頼ってよろよろ。
ほんとにおどおどするの(笑)、まだ、そうしないと自分を守れないのよね。。。なおみは。。。
(これ、私が自分で自分を理解しようとかけるプラスのストロークなのです。けっこう立ち直れる魔法なの。)



一方、カラダの中にもう1つの何かがいて、もちろん自分なのでしょうけれど、

ひざをついてお祈りしているだけで泣けてくる

何で何で~ってなるから心の涙だ!と思う。

途中で昔の出来事(NOT私の)がでてきて戸惑い。

お祈りしている彼女は「私はこうしてここにいて、祈ることができるから幸せなの。もう、うらんでいないし、悲しくないの。とっても幸せなのよ。」って私に語りかけてくる。

もしかしたら私は彼女はずっと悲しみをひきずって生きていたのだろうと、勝手に決め付けていたのかもしれないと思いました。
(ヒプノのセッションでも出てきたのです)

彼女はちゃんと次の道を見つけて、幸せだったし穏やかだったのですね。



そして、こんなにおどおどしている私がいるのに、もう1人の私はびりびりびりびり感じる。

皮膚という皮膚がすごくびりびりするの。

このびりびりは決して嫌なしびれとかではなくて、「歓び」だと言う。。。



求めているんだ。。



と思うとこの戸惑っている私は、もう1人に申し訳なく思う。

今までごめんね。

ダメってしててごめんね。



このダメってしていたことを許すと、もっと気づかないうちにあれダメこれダメしていたものが一気に「い~よ~~~~」になっていくんだろうな~という予感。


それから、そこにいる間じゅう「いつも私には今日しかないんだよ。今しかないの。だってそうでしょう?いつも今しか私の手にはないんだよ?」という思いが駆け巡るのです。
どうしたの私。。。と思いながらも、「いつも思っているのにねえへへ変なの」とにこにこ。



やっぱり忘れたくないので残しておこうと日記。
ちなみに私世界史以外で特に気にしないようにしてきたことが災いして、聖書のこととか何も知らないのだった。。。という事実も発覚。
彼女に笑われるのだった。。。

がんばれ。。。なおみさん。。。



2008.08.17 | 未分類 | Comment:2
20080817103640

4つめの睡蓮が咲きました。
ダブルホワイトっていう種類の睡蓮なんですけど、
本当にかわいい。
そして、つんつんって触れないような尊さもあります~~~~。
20080817103638

この白いペチュニアちゃんも順調に育っています。
職場に持って行った子は時期も早かったのでもう腰までお花を咲かせながら伸びてきました。
どんどんお花を咲かせながらにょきにょき伸びていきます。

今日の新しいは不思議。
この感じ、初めてくらいに強烈。早く伝えたいな~。
2008.08.17 | 未分類 | Comment:2
b0135680_12165375.jpg
今日は交流分析講座をcocoroさんのところで、かのんママという先生から学びました~♪
学ぶことって本当に楽しい~もっともっとお話いっぱい聴きたい~~~
というぴんくちゃんは、おうちからいつ飛び出すのやら(笑)。
新しいスタート、この先楽しんだり感じたりしながら歩いていくときに、何に気づいていくのかな~。
新しい視点というか切り口になってくれそう。
ますます生きるっておもしろいんだとわくわく。


この講座を受けることには、もう1つの自分のなかの学びがありました。
そちらはmixiで。申し訳ありませんがまだ全員の方には公開できません。。。くすん。


講座後、cocoroさんがお話してくださったことの中には、私の長い間の疑問が解決されるものがありました。
わかったかも~って思うことは本当に歓びです。
やっぱりもっともっといろんなお話を聴いていたいって思うのでした。


ちゃんと新しい世界を見たいっていうお祈りが宇宙のつぶつぶの集まるところの約束に届いているみたい。
それが何より嬉しい夜。

前を向いて、いいもんいっぱい見て、感じて生きて駆け抜けることで、誰かに何かを伝えることができたらいいな~~~
と次のお祈り。
そしたら次にすることに、いつかのいい日に必ずつながっているんだもんね★

うきうき

今日の出会いも、世界もみんな宇宙のつぶつぶが約束に集まってできたんだな~。
本当に感謝しています、ありがとうございます。
2008.08.16 | 未分類 | Comment:2
野球は見たいし人には会いたい
やりたいことがいっぱい
時間が速くて速くて
気持ちい~♪

野球後、いつもならばたんきゅぅの体力だけど
行ってみたい
会いた~い

とちかちゃんのおうちに行きました。
ちょうどいい気持ちい涼しい優しい空気がお迎えしてくださいました★

たくさんの真実が1人1人にあります。
ちかちゃんの目で見てきた真実
経験を恐れて生きてきた(正反対の矛盾の私もいるのだけれど)私にはやっぱりキラキラして見えるの。

非営利で愛を贈る心のある人の共通点に私気づいちゃった★
美味しいご飯をどんどこさささって作ってくださる。(体に優しいか必ず意図を持って心遣いをしてくださって★)
帰り際に危なくない帰り道とか方法を考えてくださる。

そのときのお顔はみんな優しくて、あぁ私は守られて帰れるし、体が元気になるなぁって思うの。

これ、千田家と鈴木家もいつもそうで
いつも柔らかくなって私はなおみハウスに戻るんだ~。

心遣い
もまた私がどんどこ学ぶこと。
人を怖がっていた時間があった分弱いところ。
優しく教えてくださる先輩たちに心から感謝しています。

私もきっとそうなって、私より若い人たちに返せるようになるんだぁ~。

私にとって何よりの癒やし、ヒーリングなのだとも思います。
大切な要素がそこにあるのでしょう(うるうる)。
2008.08.16 | 未分類 | Comment:0
20080815224346
今日は机と屋根付きのいいところ
花火もいいところ★
最近勝ち試合だけだなぁ♪

頑張ってるご褒美だ★
2008.08.15 | 未分類 | Comment:0
20080814173849


嶋くんです。
さなぎになります。
縮んできました。

20080814173846


嶋くん実は夕べには完全にエサ所を離れて完全放し飼いになっていたのですが、
こんなところで最後の変化を待ちます。
ここはなおみ椅子の裏っかわ。
おしりの下でいいの?
おもしろい人と思っていたけれど、さなぎになるときまで個性的~。
愉しみ~。
2008.08.14 | 未分類 | Comment:0
20080813230404
とにかく美しい~

永井くん打たれてもまた立ち上がったもの

強くて美しくありたいね~

楽天大好き★




そしてとても嬉しい夜にお祈り。
ヒーリングとか、人を癒すという奇跡は、ビジネスではなく悩んでいる人みんなのものでありますように。
ここに到着するためのこの4月からの(もしかしたらもっと前からの)流れでした。
私はそこにいることが、たくさんの人に贈り物になる。
そして、そういう贈り物をする人はたくさんいる。
そう信じています。

一緒に生きることが、人と人を結んで救いあうの。
それをするために何をするのか、すごくわからなくていつも不安でした。
この6,7月の迷いとか不安はここから来ていたのね。。。
すごく漠然としていることのように思えるからね。。。


4月から新しい立場になったことからも、
たくさんのお友だちとのやりとりや出会い再会からも、
とにかくたくさんの出来事からも。

悩んだし、勝手に傷ついたり(笑)。だけど傷ついてなんかいなかったし、決して汚れなかったし。
だから自分のことを信じているやっと。
もし、これからも間違えていたら、ちょっと自分を責めるし苦しいけれど、やり直していく。

そういう自分にちょっとずつなって、まだまだ未熟だけれど、必死に立っていくの。
いつも「別に~」って涼しく立っているふりもしていたけれど、やっと素直になってきたところ。


そういうときに新しいが始まったな~って気づいてました。
すごく頭が割れそうになったり、眠ったり。
確実に自分も感覚もいつも以上に異様に鋭くなって、環境も変わって。
「あぁ私またおかしいくらいになっちゃった。」って毎日言うくらい。


もう、認めたから進むしかないのだと思う~~~~~~。
だけどちゃんと生きるよ。
いつもいつも大切にしてきたもの。
働く喜び、感じる喜び、歩く喜び、土をいじって汗をかく喜び、人を好きになる喜び
みんな大事と思って生きているよ~。


週末、やっとぴんときて交流分析講座を受けます。
ずっとずっと存在を知っていたけれど、ぴんとこなくて触れられないでいた講座。
歓んで受けます。
学ぶことを愉しみます。
出会いやタイミングに感謝しています。

必然とか苦手な言葉だったけれど、いろいろ考えてぱちっとあてはまったら、すごく納得する~。
わくわくわく。





2008.08.13 | 未分類 | Comment:0
20080812222041
安心のひととき~♪
ゆっくり安心で眠り姫~♪
2008.08.12 | 未分類 | Comment:0
dsc_1404.jpg
もう今日は「悲しい~~~」って思うことがじゃかじゃんってやってきて、転んじゃうようっていうことがありました。いっぱい。私の中ではいっぱいって思ったんだもん。悲しかったんだもん。
と子どものようになっていました。
そういうときのなおみさんは





になります。無表情。危険。
DSCF2196.jpg
どういうわけか、普段自分のブログなんて振り返って読まないですけど

(だって、これって今はほとんどしないようにしているチャネリング的なことが無防備に起きていたときに進められたブログだから。生理現象みたいなものなのだと思うけれど。出すものは出す。それが健康である!みたいな笑)

今日はふとブログをちょっと読み返すことに。
そしたら、自分の文章に(笑)元気をもらっちゃいました。あははは~あ~おかしい。
さっきまでの「だって私独りでがんばってるのに、もう試さないでよ」みたいなむつけ具合がす~~~って消えたのだ~。

HARICOTBEANって、私ぜ~~~~~~~ったいに食べられない豆の名前なのです。
あの小さいくせにまずいところがよくわかんない。
「別に食べられなくてもいい!死なない!」
と開き直っていることからそんな名前のブログにしたんだったな~。へんなの~。
2008.08.12 | 未分類 | Comment:0
2604937150_3e147de858.jpg
寝ても寝てももっと眠らないと~。
日曜日な確かに1度起きてお洗濯などなどしたけれど、結局すぐ寝て起きたのは17時半。
今日もず~~~~~っと眠くて仕事の後もまた2時間。
先週の金曜日から頭が割れそう。
少し変化することを怖がっているしるし。
でも、わたしらしいって笑っちゃう~~~~~~。

2008年8月8日は、もうひとつ8をしょっている気がしてならない日でした。
その事実だけでというか。。。
人の心と空と大地がば~~~~~~~っと開いていく感じ。
心が開くこと、私もまだ怖がっているんだね~。
そこで、怖い怖いと言って、私なんかと言って泣くのか、それとも怖いけど、行ってみる~~~ってジャンプするのか、そこは大事なポイントなんだよ~。


そしてまだカラダがついていかないのかな。
だけど本当に特別なとき。
新しいはいつでもいつだっていいもの。


今日も仕事中に急遽セッションをすることになって(今度ゆっくりねと途中だけれど)、話をしていると、「何で~」と彼女は心の涙を流すのでした。
あぁ。私の今のお仕事はこの職業の子たちを柔らかく包んで、それこそ心を開く作業を一緒にしていくこともあるんだろうな~~~と思いました。

ヒーリングとかミラクルは特別な人たちのためだけのものでは、もう間に合わないの。
夕べのあれは、そういうことか。


私は優しい綺麗な人たちに、言い訳ひとつせずに苦しみと向き合って生きている彼女たちに、自分のキラキラしている部分を見せたいし、知らせたいのです。
これは身近にいる人にしかできない、心を贈る作業だもの。
力もまだ弱いまだ小さい彼女たちにできることなんだもの。
はじめ、どんな子たちなんだろうってびっくりしたし、「最近の子わ~~~~~」なんておばちゃんしてお仕事に怒ったこともあったけれど、
(年、2つ3つしか違わないのに笑年じゃないのにね~笑)
出会えてよかったな~~~~と心から思うのでした。

みんなで、新しい存在たちを守るんだもんね★
2008.08.11 | 未分類 | Comment:0
20080811000248
この数日
ある人がずっとここにいます。
離れたところにいるのに。
でも去年からしょっちゅうだったからもう驚かないけど(笑)本人無意識だし(笑)

その人はいつもある人から強い光でとても守られていたのに
その光が弱まっているの。

しんどい時期なのにどうしてと思う。
会ったことはないけれど光の人に何かあったのかしらと心配。

そして私は替わりにバリアを張っているんだけど、
本体の許可なしにどこまでして良いのやら。

その人にメールすらできないのはなぜかなぁ
何があったの?

2008.08.11 | 未分類 | Comment:0
20080810215503

かわいいばななの食べ物を食べました。
私はどうしてもソフトクリームを食べたかったのだけど、それならばバナナも食べたほうがいいだったからです。
心の目と心の耳を大事にしています★

20080810215501

今夜のそこの空は緑色でした。
とっても不思議な夜だったのです。
妹のところからいつもの人たちは消えていてとても良かった~。

そして途中大きな女神様のような人が通りました。
あれ~どこに行くの~?と私は空まで届くその人を見て思っていたのだけれど、
とっても大急ぎの模様。
こっちも見てくれないの!

でも、おいしいフレンチトーストだったから私も
ま、いっかって考えた!
紫山は通り道なのかも、しれないね!

20080810215458

嶋くん。
ちゃんと食べてさなぎになるんですよ!
さなえさんありがとうございます★
2008.08.10 | 未分類 | Comment:0
20080809164307
とっておきの音楽祭つながりの講演に行きました。

人と人はお互いに必要だから出逢うんだよ
ということ
自分と違う人と出会ったときに、大切なものを貰えること

講演してくださった方の言葉を覚えていたいな

その方と握手をしたときにじっと目を見られたの。
あぁ私と同じタイプの人だ…。とすぐにわかる。
そして言葉を送ってくださいました。

お返事は了解です…★
2008.08.09 | 未分類 | Comment:0
20080808202047
20080808202044
花屋さんで七夕最終日でじじぬき

もう鳴らすクラッカーがないから一回お休みの私はじじぬきのじじをブログにこっそり横流し(笑)



帰ってきて、パソコンで見てみると、クィーンの彼女の目がうつろなこととHARUちゃんの腕のたくましさに夏を感じます。
クィーンは多分秋くらいにはしゃきっとしちゃうんじゃないでしょうか。

私も秋くらいにはすっぴん卒業したいと思います。
そんなことを想うの何度目でしょうか~~~~~~ね~~~~~~~。

8月8日。
本当はお仕事ちょっと遅れたかったなのに、見たいものあったのに、
地震のときの初動員なので遅れられず、研修。
ぶ~ぶ~文句言いたいところですが、そんなのナンセンスだわ~と思ってお出かけしたの。
やっぱり今日も楽しい。
わくわく。
笑いすぎ。

これからずっともっと笑いのたえない毎日が来るんだな~。そして、そんな自分を禁止しなくてももういいんだな~ってすごく思って。
贈られてきたTシャツ着て、デニムのミニスカートはいて、それでぴょ~~~んぴょ~~~んってしている29さいでもいいんだな~。とも思って。
でもときどき心を込めて、心を贈りつづけるの。
それが私の生きる理由なんだもの。
そして、たくさんの人の生きる恵みになるんだって。
たのしんでいてもいいよって。

今日もたくさんの生きる恵みの方々にお会いして、楽しくて、
そして新しい一歩。みんなでいっぽ。
今日会っていなかった人とも一緒に新しいところにこんにちはなんだね~。やったね~。
2008.08.08 | 未分類 | Comment:0
pleasures-cgf-thumb.jpg
こないだ書いた日記のCDがTシャツと一緒に届きました。
あの、青と紫と赤と群青の間の緑のお話のジャケットのCDです。

聴きながらカスピ海ヨーグルトと作ったジャムを食べていても楽しい。
聴きながら昨日いただいたちょぴトマトも食べていても楽しい。

こういう小さな奇跡(日本語っておおげさ~。ミラクルミラクル★)が毎日たくさん起こります。
奇跡はたくさんの人へ多くの何かと引き換えに起こすのではなくて、
大切な人のために、大切なことのためにそっと起こすものだったはずです。

そんな平和を想う季節は、
怖かった事実を思い出すのではなく、平和であることの楽しさとかかけがえのなさとか、そういう奇跡を想って願うことが私らしい。
だって、いくつもの私の魂の歴史がそうだったからだもん。

歓び、なんだね。

2008.08.07 | 未分類 | Comment:0
20080806105617
ちょぴさん抜きで癒やしタイム~
2008.08.06 | 未分類 | Comment:0
20080806102300
20080806102258
20080806102255
朝イチ午前中勝負の蓮を見に行きました。

ゆみさんとさなえさんに浴衣を着せていただいて、
レッツごぅ
ナイス天気ナイスミュージック♪

そして蓮の綺麗なこと★

浴衣だと尚ハッピー♪
2008.08.06 | 未分類 | Comment:0
20080805225441

白い睡蓮が咲きました。
2個め。
あとつぼみも2つあるからそういう季節なのかな~~~~。
これはお母さんがネットで取り寄せてくれたとっておきの睡蓮。鉢も含めて。
今朝もJAでお花買ってあげたくてってお花をくれたのだけど、
こういうお花は人を守ってくれるの。
野菜とかと一緒。
大事に飾っています。
金魚のピンクちゃんもかわいいね~。

20080805225439

今日、シャン・ヴェールというところに行きました。
ヒプノセラピーというものを受けたのです。
今までで最高にすっきり、納得、ぱちんぱちんっていろいろはまっていった感じがします。
これから本当の意味での自分を知る作業、自分を取り戻す作業をしていくんだな~。
それにしても何だか今までと違って気がすごく楽です。
すごく歓んでいるの。

ずっと新しいトビラを開けるときなんだよ
って教えてもらっていたけれど、本当にそうなんだと思います。
本当に嬉しい日になりました。
cocoroさんありがとうございます。

今まで自分が心配していた病気なんじゃないかとか、宇宙人とか魔女とかもう言われるのは本当に心外だよという気持ちとかも本当に癒されました。
そこ、本当に大切な部分だったのです。

そしていただいたメダイ。
大切に胸にしたいと思います。
絶対来ると思っていたらもれなくミラクルな写真になりました。


20080805225436

うさぎのマリアさんも本当にかわいらしい!
可憐!
静かで俊敏な感じが本当に素敵。
2008.08.05 | 未分類 | Comment:2
20080804223231
20080804223229
私はここにいると、自分の心を知るの。
自分を偽れなくなって心を知らないふりとかできなくなるの。

好きなものとか大切なものは何か

シンプルにこれだけ~

ってはっきり知る。
2008.08.04 | 未分類 | Comment:2
20080804180859
20080804180857
20080804180855
昨日さなえさんとホームセンターに行ってお花などみつくろっていて楽しかったのでふと思ったのです。
じぃじにお土産は食べ物じゃなくてお花がいいんじゃぁないかしららららら~。
朝イチで山形ホームセンターへ行き、お花をみつくろう。
白い大好きなお花まさかの50円。さすが山形★
同じだけ自分のも買いながら(うちベランダのくせに増やしすぎ(笑))、じぃじにプレゼント。
JAで野菜もみつくろう。

そしてお盆お仕事のなおみはお小遣い2万(笑)
いつまでもいつまでも孫は子ども。

じぃじは自分に似て植物が好きだとニコニコ。
かわいいお花だってニコニコ。

チクチク刺さりながらアゲハチョウチョちゃんのご飯もいただきぃ。うち扶養5人なんで。
「あの子たちは卵からかえって元気に幼虫ライフを送っている」旨をじぃじに報告できて良かったです。

私は湯殿山の麓の子だねぇと土地に受け入れてもらって、
安心して帰ってきました。

山形の娘には働き者の血が入っているのだそうです。
感謝だなぁ★
働けるのは嬉しいことだ!
2008.08.04 | 未分類 | Comment:0
20080804001515
20080804001512
幸せな肉
幸せなホームランよっつ
かわいい植物
かわいいくっきぃ

これに尽きる1日

私今日たくさんお話して良かったし、嬉しかったし

野球も楽しかったぁ
なおみ夏休みその1スタートなの★
2008.08.04 | 未分類 | Comment:0
20080802220151
要バランス

私の足はつながっているかゆっくり確認。
子どもの頃にちょっと戻りたくなる不安さ。
だって少女性大好き。


k461883594.jpg
ココロジーというフランスの姉妹デュオ。
これ
父さんスピリチュアリスト(ってどんな職業なんだろ~~~~)、母さん芸術家っていうご家庭のご姉妹らしいです。
しかもフランス。
新しい曲の名前はGOD HAS A VOICE, SHE SPEAKS THROGH ME。何を歌っているのかな~。
普通にレコードやさんで売っているのがまたおかしいのですけど。
そういう時代ですからね~~~~~。おもしろい。
2008.08.02 | 未分類 | Comment:0
20080801233816
今日はセッションというより、
スイッチオン~♪
という感じでした。
話ながら、お互いに決意表明しているよう(笑)
大丈夫私大事なことを忘れていないし、伝えられた~

ヒーリングもバッチリです。
その方が必要なだけ、最善に起こるのでした。
判断はお仕事じゃないので、そうか~と納得しながら。

少しずつ私の先が見えてきて、それを受け入れて。
もうひとつの方もちゃんと欲して。
作戦会議誰としていたの?なんて聞くのは野暮なのかなぁと思いつつ、
明日も楽しむぞー。

joy★
2008.08.01 | 未分類 | Comment:0
